桜の咲かない春 / ドラマストア

 

作詞:長谷川海

作曲:長谷川海

 

中文翻譯 | ハネ

※轉載前請先連絡,並務必附上出處

 

夜が明けるのが早くなる程 無理やりに目を瞑る午前四時

隨著黎明來的越早 強迫自己閉上眼睛的凌晨四點

変わらない日々を抜け出せぬまま 昨日と同じ今日がまた巡る

逃離不了一成不變的每一天 和昨日相同的今日再次到來

 

消えないように 忘れないように 在りし日を確かめてる

為了不要消失 為了不要忘記 確認著過往

 

桜の咲かない春の話 君の香りだけまだ残ってる

櫻花不綻放的春天的故事 只有你的香氣還留在此處

吹き消して 灯の煙の随に夜毎 君を思い出せるように

為了吹熄燈火後 隨著煙霧每晚 還能想起你

 

黄昏に目が眩み手を翳す 優しく包む斜陽を食む

以手遮掩黃昏眩目 吞下溫柔籠罩的斜陽

苦しいと溢せど届かぬまま 檻の扉は硬く閉じている

雖然痛苦卻無法傳達給你 牢籠緊閉

 

消えないように 忘れないように 在りし日を確かめ愛を打つ

為了不要消失 為了不要忘記 確認著過往敲打著愛

消えないように 忘れないように 君の声を思い出す

為了不要消失 為了不要忘記 想起你的聲音

 

桜の咲かない春の話 いつかの約束が薄れゆく

櫻花不綻放的春天的故事 曾經的約定逐漸消散

止めないで 涙の墜つ隨に 夜毎 君と夢で逢えるように

別阻止我 為了隨著眼淚落下 每晚 還能與你於夢中相遇

 

消えないように 忘れないように 在りし日を確かめてる

為了不要消失 為了不要忘記 確認著過去的日子

 

桜の咲かない春の話 耐えて芽吹く春に語り継げ

櫻花不綻放的春天的故事 持續講述流傳於撐過冬天發芽的春天

打ち消して 迷いをその涙で 散れど葉を残してここで待つ

以淚水 消除迷惘 即使枯萎也留下葉片於此等待

桜の咲かない春の話 君の香りだけまだ残ってる

櫻花不綻放的春天的故事 只有你的香氣還留在此處

吹き消して 灯の煙の随に 夜毎 君を思い出せるように

為了吹熄燈火後 隨著煙霧 每晚 還能想起你

また逢えるように

為了還能遇見你

arrow
arrow

    ハネ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()