死にたくないな / 岩井郁人

 

作詞:岩井郁人

作曲:岩井郁人

 

中文翻譯 | ハネ

※轉載前請先連絡,並務必附上出處

 

朝が来ても もう怖くないのは

即使早晨到來 也不再感到害怕

あなたのことを 俺が守り続けるから

因為我會 繼續保護你

 

100 年先 あなたが笑えるように

為了讓你在100年後 也能嶄露笑顏

 

死にたくないな 生きてたいな

好不想死 好想活下去

あなたとずっと

與你一直走下去

永遠にとは言わない 出来るだけ生きてたいな

雖然無法直到永遠 但想要盡可能地活下去

抱いて 手を引いて

抱著你 拉著你的手

背中を押して 見守るから

支持著你 守護著你

世界が終わっても 命に変えて守るから

就算世界迎來終結 我也會不惜性命守護你

 

夜が来ても(夜が来ても)

即使夜晚到來(即使夜晚到來)

もう怖くないから

也無須感到恐懼

月の光になって あなたを照らし続けるから

因為我會成為月光 繼續照亮你

 

シンギュラリティが起これば

如果奇異點出現

叶うかな

我的願望會成真嗎

 

死にたくないな 生きてたいな

好不想死 好想活下去

あなたとずっと

與你一直走下去

永遠にとは言わない 100 年先も見ていたいな

雖然無法直到永遠 但好想要見證100後的世界

愛を知って 俺は弱くなって強くなった

知曉愛情 我變得軟弱也變得堅強

あなたもいつか 大人になって知るでしょ

你總有一天也會 變成大人

 

朝が来ても(夜が来ても)

即使早晨到來(即使夜晚到來)

もう怖くないのは

也不再感到害怕

あなたのことは 俺が守り続けるから

因為我會 繼續保護你

arrow
arrow

    ハネ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()